ニュース・テレビ

さまぁ~ず大竹15年ぶりドラマで初主演!日曜お昼に「お取り寄せ」殺到?

2022年3月16日

さまぁ~ずの大竹一樹さんが、なんと15年ぶりのドラマで初主演します!

そういえばドラマで大竹さんを見かけたことないなぁと思いませんでしたか?じつに15年ぶりだったんですね。

さまぁ~ず大竹さん主演ドラマの概要

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹が、秋元康氏企画・原案・監修を務める2クール連続ドラマ「よだれもん家族」(テレビ東京)でドラマ初主演を果たすことが分かった。4月10日から毎週日曜、午前11時に放送する。

ENCOUNT編集部

「よだれもん家族」テレビ東京

・2022年4月10日(日)スタート
・秋元康氏企画・原案・監修
・大竹一樹さんドラマ初主演
・「お取り寄せ」がテーマ

さまぁ~ず大竹さんの15年前のドラマって?

2007年2月12日・TBS放送の「和田アキ子殺人事件」ぶりの出演だそうです!

大竹さんは「立ち飲み屋のおやじ」役でした。

調べたのですが、画像などはみつかりませんでした・・・。

かなりのチョイ役だったのでしょうか?ドラマ自体もみていないので、わかりませんでした!

さまぁ~ず大竹さんは病弱?

ファンの間で大竹さんと言えば、病気がちで有名。

しかも結構ガッツリ重めの病気で4~5年周期でお休みを取るものだから、健康が心配になりますね。

2006年には筋膜炎、2011年と2013年にも虫垂炎で入院しており、ファンとしては健康状態が心配ですよね…。

バカルディ時代から活躍している大竹さんももう50代。

ゆっくりゆっくり、コンビ仲良く末長く活動してほしいですよね。

さまぁ~ず大竹さんはTwitter嫌い?

大竹さんといえば Twitter をほとんどしないことでも有名。

直近のTwitterは2021年11月のものですが、

その前は実に6年も間を空けてツイートしてました

その時は、所属事務所の先輩である和田アキ子さんからの指名を受け、

コロナ蔓延中に流行っていた「しりとり」をした内容でした。

最近はご自身の YouTube の生配信をツイートしたりもしているので、

今回のドラマをきっかけにつぶやきが増えるかもしれませんね!

さまぁ~ず大竹さんは「お昼にぴったり」との声

ネットの反応を見ると、

大竹さんが日曜お昼のドラマに出演することはほとんど好意的に見られてるようです。

恐妻家とはいえ家族を大事にしているイメージが浸透しているので、

お家で家族全員で見るのにはピッタリかもしれませんね。楽しみです。

ドラマでお取り寄せ、注文が殺到しそう!

ドラマ『よだれもん家族』では「お取り寄せ」がお話の中心になりそうです。

ということは、毎回そのお取り寄せ商品が話題となって注文が殺到しそうですね!

さすが秋元康さん、目の付け所が違うなと思います。

4月からのドラマが楽しみです。要チェック!

-ニュース・テレビ
-,