芸能

トライファーストテイクCM歌声は誰?メガネのゆるイケ・松室政哉さん!

2022年3月15日

最近「家庭教師トライ」のCM、本当によく見ますよね!

実際に利用者の声を聞くとサービスも素晴らしく、会社の業績も絶好調のようです。

ただそれ以上に気になるのが、

現在放送中のアルプスの少女ハイジのおじいさんがファーストテイク風に歌っている歌ですよね。

このCMの歌、めちゃくちゃ上手いと思いませんか?

CMでは歌い手の名前は出てきませんが、

この歌を歌ってるのが、ポップス歌手の松室政哉(まつむろ せいや)さん。

スキマスイッチや秦基博さん、竹原ピストルさんなど実力者が揃う、

オフィスオーガスタに所属するバリバリ現役のシンガーソングライターさんです。

松室政哉さんのプロフィール

ファンのあいだでは「室くん」と呼ばれているそうですので、これからは室くんで。

プロフィールはオフィシャルサイトにはなかったので、Wikipedia から拝借しました。

ATUGUA RECORDSより

プロフィール

生誕 1990年1月4日(32歳)
出身地 大阪府和泉市
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
担当楽器 ピアノ、ギター

室くん、ゆるイケですね!

キャッチコピーは「ポップスに選ばれた男」。

トライCMの歌声でもわかるとおり、ポップスの神様に選ばれまくってますね!

松室政哉さんは芸能界有数の映画通!

室くんは、学生時代には年間300本もの映画を観てきたほどの映画好き。

映画鑑賞は趣味の域をこえて曲作りに大きな影響を与えるインスピレーションの源でもあると言い切っています。

2022年現在、室くんはHMVオンラインのインターネットサイトに映画批評の連載を持っているほど。

松室政哉の「ためらいシネマ」

YouTube の動画も合わせて掲載されてますが、

その中でも素晴らしい映画、スラムドッグ$ミリオネアの批評をどうぞ。

本当の映画通ですね!

松室政哉さんはメジャーデビュー5周年!

室くんは2022年11月でメジャーデビュー満5周年を迎えます!

記念として、毎月5日の午後5時55分にコラボした楽曲を順次公開

第一弾は、

「オレンジ」with 秦 基博 from Augusta Camp 2016
https://youtu.be/nC22I9AeGHs

2016年、初々しい室くんが観れますね!

今後も注目です。

-芸能
-,