スポーツ

大相撲の志摩ノ海『ジョジョ・岸辺露伴』化粧まわし爆誕!「だが断る」に感涙

大相撲、最近見てますか??

うちの一男さんは大相撲大好き。

今日も昼間からテレビで見ていたんですが、ある力士のぶっ飛んだ化粧まわしに目が点になっていました。

3月13日から開幕した大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)で、

志摩ノ海関(32)がつけた化粧まわしが話題になっています。

注目を集めているのが、
「ジョジョの奇妙な冒険」の人気キャラクターが描かれた化粧まわし。

インパクト抜群の化粧まわしには、
『だが断る』という、人気キャラクター岸辺露伴の名台詞が。

ジョジョファンにはたまらない、

大相撲ごひいきも唸った志摩ノ海関の化粧まわしについて調べました。

どんな化粧まわしだった?

もともと化粧まわしは、

幕内の土俵入りで力士達が身につける「コスチューム的なまわし」のこと。

動物の絵柄や出身大学、スポンサーのロゴ入りなど様々な絵柄がありますが、

漫画のキャラクターも珍しくありません。

その中でもジョジョはインパクト抜群ですね。

「ジョジョ」岸辺露伴ってどんなキャラクター?

岸辺 露伴(きしべ ろはん)は、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクター。

漫画家の設定で、スピンオフ『岸辺露伴は動かない』の主人公になったほどの人気。

ギザギザした形状のヘアバンドがトレードマーク。

志摩ノ海関ってどんな人?

志摩ノ海関は、三重県志摩市出身。

出典:日本相撲協会ホームページ

木瀬部屋所属で最高位は西前頭3枚目。

身長177cm・体重165kgと、幕内力士の中ではわりと平均的な体形ですね。

好きな漫画はもちろん『ジョジョの奇妙な冒険』。

好きなロックバンドはback numberだそうです。

思い切り親近感わきますね!

一男さんはこう言った

初日は残念ながら落としてしまった志摩ノ海関。

幕内の中でもベテランの域に入る年齢ですが、

まだまだ老け込むには早い。

ジョジョの化粧まわしで知名度・注目度もアップ、

春場所はぜひとも良い成績を期待したいです!

-スポーツ
-