芸能

大泉洋の実兄・大泉潤氏は弟に似てる!?函館市役所のエリート、政界進出は?

2022年3月14日

NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源頼朝役でも絶好調の大泉洋さん。

まさに北海道が生んだ全国の売れっ子タレントですが、地元愛が強いことも知られています

今までご家族の話題はあまり触れられていませんでしたが、

実のお兄さんに関する興味深いニュースが話題になっています。

実兄の大泉潤氏が函館市長選、ひいては国政への進出が噂されているとのこと

またネット民がざわついているのが、

それ以上に潤氏が大泉洋さんにそっくりなんじゃないかということです。

果たしてどうなんでしょうか?

いくつか画像も用意しましたので実際に確かめてください。

大泉潤氏は弟・洋さんにそっくり?

参照:YouTubeサムネイルから

どうでしょう?似てますかね??

どちらにしろ、しっかりしたイケメンですね!

大泉潤氏ってどんな人?

大泉潤氏は、函館市役所勤務の現役地方公務員。

2023年の次期函館市長選や副市長、はたまた国政にも期待の声があるほどの人物。

記事によると、潤氏は1966年、江別市生まれ。

札幌北高校から早稲田大学法学部に進学。卒業後、函館市役所に入庁したとのこと。

司法試験を目指したこともある、とも報じられています。

現役の公務員でありながらそこまで期待の声が掛かるのは、

弟の洋さんの知名度もさることながら、本人にもしっかりとした実力がある証拠。

週刊文春の記事では「大泉さんの声は弟とそっくり。後輩職員からの人望もあり人柄は抜群。地元財界にも顔が広い」との評価が載っています。

大泉洋のお兄さんは政治家になるの?

現在は地方公務員の肩書きの大泉潤さん。

もちろん、何らかの選挙に出るためには公務員の役職を辞職して選挙に臨まなければなりません。

函館市長選は2023年にあるので、

もし選挙に出るならば遅くてもそれまでに辞職をして、ということになるのかも。

とはいえまだ先の話。

このような話が出ること自体が、周囲の期待が大きいという証拠かもしれませんね。

一男さんはこう言った

うちの一男さんは、

「大泉洋の兄貴??あまり似てないんじゃないのか。」だそうです。

「義経役の菅田将暉の方が大泉洋に似てるんじゃないか」と言ってました。

-芸能
-